美尻を簡単に手に入れる!1回5秒の「蹲踞 (そんきょ) 」のポーズ


引き締まったお尻&細長い美脚!!

やっぱりあこがれちゃいますよね~~~

でも、なかなか手に入らない・・・

いえいえそんなことありません!

手軽だけど抜群の効果のある「蹲踞(そんきょ)」の
ポーズがあなたの願望をかなえてくれますよ!!


蹲踞のポーズって?

まず、「蹲踞」って聞いたことありますか?

「蹲踞」とは、お相撲さんが土俵でよくとるポーズです。

見たことありますよね?これが「蹲踞(そんきょ)」のポーズです。

腰を下ろして座ることで、精神を落ち着かせる効果もあります。

また、背筋を伸ばし安定して背中を伸ばすことで、全身の引き締め効果もあり
ストレッチでもよく取り入れられているポーズです。

やってみるとわかりますが、腹筋や背筋を結構使います!

また、体全体を引き締め、膣も引き締めることもできるので
女性にはうれしい効果もたくさんあります!

蹲踞のポーズのやり方

では、「蹲踞」のポーズのやり方を紹介します。

基本ポーズ!

出典cdn.locari.jp

足先を45度に開き、両足のかかとを浮かせ、おしりをのせます。

この姿勢を5~10秒やってみてください。

重要なのは「正しい姿勢」。

上の写真をイメージして、5秒を、朝昼晩の3回行いましょう。

スクワットへ移行

上記のポーズになれたら、次はスクワットを取りいれましょう

ゆっくり立ったり座ったりして、スクワットしながら
蹲踞のポーズを繰り返しましょう。

これで、お尻周りの筋肉が締ってきます。

分かりやすい動画がありますので紹介しておきます。

蹲踞のポーズのメリットは?

蹲踞のポーズにはたくさんのメリットがあります!

股関節周りの筋肉の引き締め効果

蹲踞のポーズで普段使わない大腿四頭筋など股関節周りを鍛え、
仙骨当たりのお肉も引き締めます。

また血流も良くなりますよ!

腰痛・肩こりの悩みにも効果有り?!

蹲踞は腰痛になりやすい関節を正しく働かせる効果があります。

また、骨盤の歪みの解消にもなるので、身体の筋肉の偏りも
正常になり、肩こりも軽減されます。

これはうれしいですね!

骨盤のゆがみ矯正

上にも書きましたが、骨盤のゆがみも矯正できます。

骨盤が開き歪んだ状態のままでいると、下半身太り、
腰痛や肩こりなどの症状が出てきますよ。

まとめ

非常に手軽ですが、体への効果は抜群の「蹲踞」のポーズ。

今日からでも始めれる手軽さがいいですよね。

毎日少しずつ、「蹲踞」のポーズを実践して健康な体を

作りましょう!

スポンサードサイト
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です