胸を鍛えるには胸筋トレーニングをしましょう!


munetore

胸の筋肉がなかなか鍛えられない。そんな悩みって実は多いんです。

筋トレの中に胸筋トレーニングというものがあります。胸筋トレーニングは
胸の筋肉を鍛えるトレーニングのこと。

男性は胸板を鍛えるために、女性はバストアップを目指して
胸筋トレーニングをする方も多いようですね。

今回は、胸筋トレーニングの方法を紹介します。

大胸筋を鍛える

胸板を鍛えるには、大胸筋を鍛えることが重要です。

大胸筋は胸全体に大きく広がる筋肉です。この筋肉をしっかりと
鍛えると、分厚い胸板が作られていきますよ。

では、この分厚い胸板を作るためのトレーニングを紹介します。
まずは、簡単にできる方法からトライしていきましょう!

腕立て伏せ


まずは腕立て伏せです。

大胸筋を最も手早く鍛える方法になります。

動画でもありますが、腕を肩幅より広くつくことは重要。
そして、身体を肘より下に沈み込ませます。

15~20回を1セットとして、1日2~3セットを目標にしましょう。

ダンベルプレス

ちょっと器具を使うならダンベルプレスもおすすめです。

大胸筋や腕の筋肉を鍛える上ではダンベルプレスは非常に有効です。

また、ダンベルプレスをするなら、

  • ダンベルを持ち上げる時、肘を伸ばしきらない
  • ダンベルを下す際に肘もしっかり下す

事に注意しながらやるようにしましょう。

100円で大胸筋の内側を鍛える


100均で、ボールを買ってきてトレーニングをする方法ですね。

これ、やるとわかりますが、結構効いてきます。

私もこの方法を毎日トライしています。

しっかり大胸筋ついてきますよ。

まとめ

以上、大胸筋を鍛える方法を紹介してみました。

他にもまだたくさんの方法がありますが、手軽ながら効果の高い
方法をピックアップしてみました。

是非、毎日のトレーニングに取り入れてみてくださいね!

スポンサードサイト
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です