スロートレーニングでスクワット


毎日スロトレに励んでいますか??

ダイエットや足痩せに効果がある!!と噂のスクワット。

今日は、スロトレの正しいスクワット方法を紹介してみます。

スクワットでダイエット!

スクワットは足腰を鍛える運動で、基本的なストレッチですね。

しかしながら、毎日やっていても、つい楽な姿勢で本来のスクワットができてないのではないでしょうか?

せっかく、スクワットをするのなら間違いのないやり方で効果的にやるのがいいですよ。

この動画はわかりやすいですね。

たち方と足の広げ方

足は、肩幅より少し広めに広げるのが効果があるようですね。

このストレッチをさらに効果的にしようと、スロトレを導入してみました。

スロトレは呼吸法が大事です。

ストレッチの場合は、足を曲げながら息を吸います

そしてゆっくりと息を吐きながら立ち上がります。

ポイントは立ち上がったときに足を伸ばしきらないように!少し足を曲げたままで止まりましょう。

結構キツイと感じたら効いてる証拠ですよ!!

そのまま、息を吸いながらゆっくりと足をまげて息を吐きながら足を伸ばします。

なんせ、スローにすること!!

この1日3秒!2か月20歳若返る新メソッド~スローストレッチ~をみればわかりますが、思ってる以上にゆっくりした動作でスクワットを行います。

このスピードでやってみたらかなり足にきますよ(笑)

また、スロトレの姿勢もチェックしましょう。

結構、前傾姿勢になってることが多いと思います。前に倒れないようにすると、結構きついですよ。

毎日、継続してスロトレをがんばりましょう!

スポンサードサイト
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です