スロートレーニングパーフェクトプログラムの内容


遅まきながら、スロートレーニングパーフェクトプログラムを入手しました。

サブタイトルの

一生太らないスロトレ! 1日10分・週2回 一生太らない体&小顔になる!

に惹かれて購入です(笑)

確かにスロトレって、毎日無理なくできるので太りにくくはなりますよね。

今も、出来る日に無理なくスロトレを実践してるんで、体重も

増えることはなくなってきました。

そこで、もう一段、上がってみようと、本を買ってみたんですが・・・

スロートレーニングパーフェクトプログラムの内容は?

このスロトレパーフェクトプログラムの内容と言うと、

食事制限だけで痩せるな!

食事制限をするとずっと制限がつきまといます。(やめるとリバウンドします)

また、食事を減らす=筋肉と骨量が減るので健康面にも良くないです。

有酸素運動の効果

ジョギング、ウォーキングだけの有酸素運動で痩せるとしたら

毎日それなりの距離をしないと体重はなかなか落ちません。

フルマラソンをするくらいやらないと体重が落ちない。

3食食べると・・・

今まで通り3食食べているなら、基礎代謝を上げること。

基礎代謝を上るには?

筋肉を増やし基礎代謝を上げるようにする。

という流れでスロトレの内容に入っていきます。

紹介されているスロトレは、1日たった10分の、

週2回することのみ。

実は、週2がみそなんです。

他の5日の休実の中で筋肉が作られていくんですね。

また、食事についても書かれています。

ウォーキングやランニングなど運度をしたとき、ご飯はいつ食べるの?

って思ってたんですけど、この本では、

運動後30分以内が有効です。

そう書かれていました。

これを読んでからは、運動後30分以内にご飯を食べるようにしています。

また、この本にはスロトレのDVDもついています。

これは、アマゾンとかで見ると賛否両論のようですね~

一応見ましたが、スロトレとエアロビみたいな感じでした。

これは、確かに向き不向きがあるかもです。

あと、小顔トレーニングも入ってます。

発生の仕方、マッサージのやり方などが入っているので

その通りやれば効果はありそうでした。

この内容でも充分のような気もします。

じっくりスロトレ始めませんか??

スポンサードサイト
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です