ダイエットで勝組みになる方法


my family

ダイエットで勝ち組になるには・・・

継続すること!!わかっちゃいるけどできないのよ

そんな声が聞こえてきそうです(笑)私もそうです。

苦労ばかりでは続きませんが、楽しいばかりでもないのが本音です。

実際にダイエットに成功しようとすると、

ある程度の我慢や努力は必要なのかもしれません。

極力、嫌なことはしたくないんですが・・・

でも、理由が明確ならいやでもなくなりますよ。

友達がダイエットを始めたからしてみる。

なんとなく痩せたいからダイエットする、

たぶん、こんな理由なら長続きはしないです。

私も、何度かダイエットに失敗した理由の一つに、

ダイエットをはじめる理由をしっかり持っていなかったのがあります。

理由を意識しなければ、途中で挫折する可能性は大きくなります。

例えばチョコを作るとき。あなたがチョコ作りが苦手だったとします。

もうすぐバレンタインだから、誰かにチョコをあげようかな。と思って作るのと、

付き合いたい!どんなチョコが好きかな!そう思ってチョコを作るのとでは全く違いますよね。
チョコをあげたい理由や、その先に楽しいことがあるかも!と思える気持ちがあれば

美味しいチョコを作ろう!という気持ちは強くなり苦手なチョコ作りもがんばれますよね。

ダイエットも同じ。

ダイエットをしたい理由をしっかり持って、

成功した時やどんな自分になりたいのかをきちんとイメージする。

私は、気になる人ができて本気でダイエットするぞ~~~

ってなった時にスイッチ入りました(笑)
でも、そうする事で気持ちが高まり、

ダイエットへの意識や結果が変わるんでしょうね。

私は痩せてからは、自信のもてるプロポーションの自分をイメージしています。

そうする事で、実際食べすぎや運動不足を解消し、太らない生活を

意識する事ができるので、結果的には極端に太ったりしたりはしません。
まずは、ダイエットをはじめる前に、どんな自分になりたいかをイメージし、

痩せる!というしっかりとした気持ちを持ってください。

そうすれば、きっと理想の自分になれるはずですよ!

~~ お知らせ ~~

⇒ 1日3秒!2か月20歳若返る新メソッド~スローストレッチ~

スポンサードサイト
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です