おうちでこっそり筋肉トレーニング


20141021060428

筋トレは正しい方法で実践すれば、確実にシェイプアップができる方法です。

ダイエットにも良いですよね。

でもジムに行くほど本格的にはやりたくないし・・

では、おうちで出来て、確実に効果が期待できる方法を紹介します!

「腹筋トレーニング」でプヨプヨお腹撃退

お腹は脂肪で内臓を守る役目があるので普通は多少なりともポチャっとするものです。

でも、タプタプだったり、ポッコリしていると気になりますよね?

ここでは、お手軽だけど効果が期待できる腹筋をご紹介します。

1.仰向けに寝て、膝を軽く曲げて立てます。

2.足を肩幅程度に開き、足の裏を床につけましょう。

3.両手を頭の後ろで組み、上半身を少し持ち上げ、おヘソが見えるところでストップ。

4.大きくゆっくりと深呼吸をします。

これを1回として、5回で1セット。

これを5セット以上します。

最初はできる回数でいいです。無理はしないように!

余裕があれば、1セットの回数を伸ばしていきます。

意外に体に負荷がかかって効果が期待できますよ!

「背筋トレ」で背筋をピシッ!

背筋のトレーニングはあまりやっていないんじゃないでしょうか?

実は、背筋はウエストとつながっているので、鍛えるとウエストの

サイズダウンの効果があったり、肩こりや腰痛対策にもなります。

背筋の鍛え方は、エビぞり背筋運動がポピュラーですね。

1.うつ伏せになります。

2.両手を頭の後ろで組み、ゆっくりと上半身を上へ反らしながら上げていきます。

3.限界のところで数秒間こらえて静止し、再びゆっくりと下がっていきます。

この筋トレはスロトレを意識!

ゆっくりすることが効果的です。10回以上を目標にしましょう。

「大胸筋トレ」で胸を引き締めよう!

キレイなバストを保つためにも必要なのが大胸筋です。

男性の場合は、鍛えることでプヨプヨ胸を引き締めることができます。

1.両手の平を胸の前でお祈りをするように合わせます。肘は両側に張り出すように。

2.合わせた手を胸に触れるギリギリまで近づけ、その状態のまま10秒間、左右の手の平同士で押し合います。これを10回行います。このポーズは、胸の外側の筋肉に効果的です。

3.反対に、手の位置を胸からできるだけ遠ざけた状態で同じく押し付け合います。こちらも同じように10秒を10回。このポーズでは、胸の内側が鍛えられます。

どれも簡単にできそうじゃないですか?

どの筋トレも毎日やっていれば、1週間で見た目や触った感が変わるのがわかりますよ!

慣れてくれば、回数を多くするなどすればより効果アップです!!

バキバキに筋肉を付けて肉体改造したい!!

そう考えているなら、ちょっと面白そうな

教材がありましたのでシェアします。

知られざる筋トレ方法。

スポンサードサイト
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です