酵素ダイエットで痩せる方法


glittermf

今話題の「酵素ダイエット」ってご存知ですか?

「酵素ダイエット」は、その名の通り「酵素」を積極的に摂取することで

ダイエットをしちゃおう!っていう方法です。

はじめのころは、そんなうまいこといかないよ・・・と思っていたんですが、

非常に効果のある酵素ドリンクもでてきたようで、無視はできないみたいですよ~。

今回は、そんな、酵素ダイエットドリンクを紹介してみます。

酵素ダイエットって?

酵素ダイエットって、どんな仕組みだと思いますか?

私たちの体には、「潜在酵素(体内酵素)」が存在します。

この酵素は生きるために必要不可欠のものなんです。

その酵素は、大きく分けて2つあります。

1つは、「消化酵素」と呼ばれる酵素。

これは、私たちが食べた食事を体が吸収できるように分解してくれます。

もう一つが「代謝酵素」。

これは、、吸収した栄養で、皮膚や筋肉、髪の毛などなど、体の組織を

つくったり、エネルギーに変換してくれます。

この潜在酵素は、一定量しか生産されないんです。

ただ、現代人は食べる機会はあるのでしっかり食べていますが、

運動量が少なく、「栄養過多」な状態になっています。

そのため、食事の消化・吸収のために消化酵素の生産が優先されるので、

代謝酵素が作られない状態になってしまいます。

よく、消費カロリー以上にカロリーを摂取すると太るといわれるのが

この現象です。

しかも、潜在酵素の全体量は加齢により減少していきます(涙)

だから、年を取ると、若いころと比べて、食事量は同じなのに

太った、といったことが起こるんですね。(私もそうです・・・)

酵素ダイエットは、この酵素の役割に注目したダイエット方法です。

酵素を取り入れることで、消化酵素の浪費を抑え、代謝酵素を増やす

ことで、「太りにくい体」を目指す方法なんです!

酵素ダイエットの方法

この酵素ダイエットですが、大きく分けて3種類ほどに分かれます。


断食

ファスティングダイエットやプチ断食などと言われる方法です。

食事を摂らないことで内臓を休め消化酵素の浪費を抑えます。

食事の代わりに酵素液を飲むことで、消化酵素を助けてくれます。

断食の場合は正しい方法できちんと行う事が重要です。

ファスティングダイエットにおすすめなのがお嬢様酵素です

お嬢様酵素

美味しい酵素で、断食を乗り切れます。

飲みやすいし、そこそこ満腹感がありますよ。

1食置き換えダイエット

断食と似ていますが、日中の食事を1食だけ酵素ドリンクに置き換える方法です。

食事と食事の間を長く空けることで、消化酵素の浪費を抑えます。

断食と違って即効性はありませんが、「朝だけ置き換え」、「夜だけ置き換え」など

1食だけの我慢ですので、継続してできます。

私は、この方法でダイエットしています。

1食置き換えダイエットならベジライフ酵素液がいいです。

beji

朝食置き換えからはじめて、成功者続出です。

浜田ブリトニーさんが2か月半で-10キロのダイエットに

成功した酵素としても有名。

私も、この酵素で4kg減量に成功しました。


酵素摂取を多くして体質から変える

この方法は酵素ドリンクを飲んだり、グリーンスムージーなどの生ジュースを飲んだり、

酵素を多く採り、太らない体を作ることを目指します。

生の食材を摂ることで太りにくくする方法のようですが、体には

良くなさそうなので私はしませんでした。

自分に合った方法を選んで実践してみましょう。

ただし!体がしんどいと感じればすぐやめること。

それは、合ってない証拠です。

無理なダイエットは体を壊します。

食事を抑えつつ、運動なども取りいれて健康的に

痩せていくように楽しんでみましょう!

スポンサードサイト
スポンサーリンク
スポンサードサイト
スポンサードサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサードサイト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です